「読書」の記事一覧

dマガジンが断捨離にも効果を発揮中!

389PV

読書

こんばんは、雑誌大好き、マガジン滝川@マネテク!です。 はてなダイアリーにもちょっと書いたのですが、来週実家から母が泊まりに来ることもあり、布団の敷き場所を確保するために(笑)、先日家の片付けをしました。 雑誌がたまりが・・・

Nexus7の読書生活が快適な件

219PV

読書

こんばんは、Nexus7大好き、 ネクサス滝川@マネテク!です。 だいぶ前にNexus7(2012-32G、アウトレットで14,800円(税抜))を 購入したのですが、以来、読書がかなり捗っています。 なんでだろう、と思・・・

(書評)知識ゼロからのドラッカー流仕事術 中野明

147PV

読書

こんばんは、ドラッカー大好き、 ドラッカー滝川@マネテク!です。 ドラッカーといえば、社会人になった頃から いつかきちんと読みたいと思いながら流し読み程度で済ませ、 「もしドラ」を読んで影響を受け、「マネジメント」を購入・・・

(書評)生き方 稲盛和夫

111PV

読書

こんばんは、生き方を模索中の、 ジョージ滝川@マネテク!です。 というわけで、図書館で予約して読んでみました。 稲盛和夫の「生き方」です。 生き方―人間として一番大切なこと posted with ヨメレバ 稲盛 和夫 ・・・

(書評)EVERNOTE情報整理術 北真也

104PV

読書

こんばんは、Evernote大好き、 エバー滝川@マネテク!です。 先日図書館に本を借りに行った時に目についたので 借りて読んでみました(このパターン多いですね)。 著者はライフハック界隈の有名人、北真也さんで、 副題は・・・

ページの先頭へ