こんばんは、昨年がバンド結成20周年(地味に活動中(笑)、YouTubeとかでも聞けます)、
バンドマン滝川@マネテク!です。

だいぶ前に書いたまま眠っていた記事があったので、
今更感満載ですが、投稿したいと思います。
っていうか、むしろ一周してちょうどいいかもしれないですが(笑)。


Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2014年 01月号 (小冊子付) [雑誌]

サンレコ1月号を予約

先日(注:だいぶ前(笑))、サンレコの1月号をAmazonで予約しました。
サンレコの1月号といえば、
毎年の恒例企画でプライベートスタジオ特集があるのと、
ビギナーズ、という音楽スタイル別の入門機材のカタログ的な付録がついていて、
なんとなくお得感があります。
と言っても、たぶん1月号を買うのは10年ぶりくらいですが…(笑)。

予約しても発売日に届かない

で、そんな期待していたサンレコ。
発売の3日ほど前に予約をしました。
そして発売当日の朝4時くらいに配送状況を確認したところ、
お届け予定日が発売日の翌々日!
管理人はAmazonのプライム会員なので、当日配送が可能です。
というわけでさっそくキャンセルして注文し直そうとしました。

キャンセルからの再注文は不可

そしてAmazonのサイトからキャンセル処理を行ったところ、
すぐにメールで、発送準備中のためキャンセルできません、と連絡が…。
結局サンレコが届いたのは翌日でした。

これだったら予約なんかせずに当日の朝注文すればよかったです…。

予約は通常配送になる

調べてみると、予約した場合はプライム会員でもお急ぎ便にはならず、
通常配送になる仕様のようです。
これは結構な落とし穴ですね…。

Amazonにはぜひ改善してもらいたいところです。
そしてみなさんご注意下さい(笑)。